戻る

株式投資イベントのスタッフ募集のお知らせ

**証券サミット -Battle of investors- スタッフ募集のお知らせ **

初めまして!
関東・関西の投資サークル統括団体の学生投資連合USICです。
※USIC(東大・早慶・同志社など12大学から構成される投資サークル連合)
関西USICでは10月に大規模なサミットを企画しています。
(過去のセミナーレポート:http://bit.ly/nf4w4T)

◆証券サミット -Battle of investors-とは?
10月の一定期間に関西圏10大学で証券イベントを開催するというプロジェクトです。
今回の企画の各大学支部の運営、コンテンツ企画、広報、会場設計まで幅広く募集しています。

◆説明会・決起会日時
日時:7月23日(土) 14:30-17:00
場所:キャンパスプラザ京都

◆募集大学
京都大学、大阪大学、神戸大学、和歌山大学、滋賀大学、大阪府立大学、大阪市立大学、兵庫県立大学、関西大学、関西学院大学、立命館大学、龍谷大学、大阪女学院大
(上記以外の大学の学生も募集しています!)

◆何が得られるの?
・あなたが株を学ぶ事で就職活動が有利に進むかもしれない。
現時点での12卒内定率は35.9%と未だに低い水準で推移しています。ところが、投資サークルに所属している学生の大半は既に内定を得ています。毎年、投資サークルで得た知識を就職活動にうまく応用し、内定を勝ち取ってい​る学生が多いのも投資サークルの特徴の一つです。

・社会に出る上で必要な様々な知識
投資サークルは日ごろから様々な業界や企業の研究、財務分析などを行っています。
今回スタッフをして頂くに際し、様々な勉強会を開催する予定です。将来、あなたがもし起業家やビジネスマンになるに際して、知っていて役立つ知識をお伝えします。

・前例のない大きな企画を創り上げる経験
証券サミットは、前例のない大きなプロジェクトです。今まで学生を対象にした大規模な証券イベントは行われていませんでした。今回の企画を創り上げ、仲間と協力し実現した時の達成感は、何物にも代えがたいものになります。

◆参加方法
もし、興味があるという方やイベントに関して何らかの質問がある方は
usic.west@gmail.comまでお気軽にご連絡ください。
7月23日に各大学の参加者を招いた決起会を予定していますので、
それまでに必ずご連絡ください!
皆様のご参加をお待ちしております。

またTwitterアカウント@usic_wで
情報を発信していくので関心を持たれた方はフォローお願いします!

2011年07月08日

Last Update: 11/07/08 0:05

コメントする