戻る

2010年度の活動・受賞実績報告

2010年度の活動実績を報告致します。

◆活動実績
・経済産業省後援 合同企業説明会『就コレ』へメンバーが参画
・第3期 USIC副代表に選任
・関西圏で初めて金融フリーペーパーSPOCKの配布
・会計学研究会・学生経営学研究会・投資研究同好会の三団体連盟を立ち上げ
・第1回”学生のための体験で学ぶ投資入門セミナー”開催 80名の動員を記録。

◆受賞実績
・日刊工業新聞主催 『第4回 e-キャンパス』 佳作 (阿部)
・第5回 PCSA学生懸賞アイディア・エッセイ 優秀賞 (阿部)
・平成米会所 模擬先物取引運用コンペ 第3位 (阿部・三宅チーム)
・ビジネスコンテストデルタ2010 優勝 (一瀬元太チーム)
・株式会社カラーズ主催ビジネスコンテストにて優勝 (市原)
・大商大 ビジネスアイディアコンテスト 審査員特別賞 (阿部)


総括としては、初となるイベントの実施や、関東のサークルと合同でのフリーペーパー編集など、
昨年度よりも学内という垣根を越えた幅広く活動を行う事が出来ました。
学生だけでなく、企業様との繋がりも増えた為、私たちにとっては貴重な経験となりました。

受賞実績に関しては、総計6つのコンテストで受賞する事が出来ました。
代表の阿部だけでなく、一瀬・市原・三宅の3人も結果を出せたという事から
投資サークルで学んだ知識が、資産運用という観点だけでなく、
ビジネスという分野でも活かせるという証明になったと考えています。

2011年度も、OSICでは「投資を通じて社会的見識を深める」という理念の下、
イベントの開催や、コンテストへの参加を通じて理念を具現化していきます。
今後とも、よろしくお願い致します。

2010年12月21日

Last Update: 10/12/15 15:45

コメント

凄いですね。来年度も期待しています。

コメントする